鬼天BGM男こと・・ゴマです

 

本日の冒頭の雑学は「GW一日目に名古屋に行った話」

 

今日は従妹の結婚式で久しぶりに名古屋へ(何年振りなんだろう?)

 

結婚式は夕方ぐらいに終わり、久しぶりに名駅のパチンコ屋へ

 

 

 

ここの通りを歩くのは数年ぶりぐらいかも笑

 

僕が通っていた時のホールがなくなっていたり懐かしいホールなどもありました

 

当然、打ってきました

 

で、ビックリしたのですが「手数料」取られたんですけど、あれって昔からだった?

 

そのぐらい記憶が飛んでいました

 

実践の方は後日になりましすが…非常に「僕らしい…」戦いが名古屋でも出来たと思います

 

そんなGW1日目でした

 

本記事は4/24実践は第4回のリゼロアタックになります

 

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第2・3回のリゼロアタック

 

 

 

リセットで見た

 

第4回目のリゼロアタックになります

 

「リゼロアタック」を知らな人の為に、リゼロアタックを説明

 

リゼロアタックは剛腕のゴマちゃんが今大人気のリゼロを適当に座って適当に打って、剛腕の名のもとに「10勝つ」or「10万負ける」まで続けるという企画(上限32回)

 

・・・

 

では参ります!

 

・・・

 

いつものように仕事終わりでホールへ…


GOMA「今日こそMAX出すぞ!」

 

というのも、第3回リゼロアタック終了時点のトータル+9.6K

 

結果的には勝ってはいますが僕の中では想定外である

 

というのも、企画前は「AT=1000枚」で計算していた

 


しかし、現実は違った

 

GOMA「それでも打つしかない!」

 

もう少し数こなして「出る時」を味わえば、「どういう時にそうなったのか?」が判明してくると思う

 

・・・

 

リゼロPT…780PT 33G~

 

「PT狙い」は考えている一つの作戦です(読者さんにも言われた)*実行中でもある

 

ここには、「ハマった時は絶対にATに突入」という思いがある

 

浅い所で当たった時は勝ちようが負けようが、正直、気にはしない(投資的に痛くないので…)

 

ハマればAT突入時の期待獲得枚数が高いならば、とにかく「ハマった時の対処をどうするか?」がリゼロには必要と感じてます

 

というのも、展開次第というのは大前提ですがなんだかんだで「微妙に届かない!」という展開が多い(残り200PTとか300PTとか…)

 

これはB天(550G)ならば2つ目のアイテム、A天ならば3つ目のアイテムの事です

 

基本的にアイテム獲得すれば「最低6%の継続率上昇」となるので「あと少しで獲得できた」というのはある意味では致命的な話である

 

だとするならば温泉・ひざまくら終了時点で「少しでもPTが多い方が良い」のは明白

 

現実的には100PT…200PTの差ですが、この数百PTが運命を分けるように感じはします

 

今の所は「600PT」を目安としてます

 

・・・

 

 

 

一つ目は黄色

 

 

 

二つめは青色

 

GOMA「もう一つ欲しい!

・・・

 

 

 

投資14Kの768G(コイン持ちはOK)

 

GOMA「あぁ~まさかの二つ」

 

残り150PTぐらいでしたので非常に残念


「ならば勝つのみ!」

 

・・・

 

 

 

66%という悪魔の数字が浮かびある…・

 

1体目…ミミ→討伐隊→白鯨=JFK

 

GOMA「いい所がどこにもない…」

 

 

 

まさかの1体目で敗北…

 

そのままコンビニステージで有利区間リセット

 

一応、ひざまくらステージを確認

 

・・・

 

 

 

うそ~まさかのレム(通常B以上)

 

GOMA「これはヤメれない…続行」

 

念には念の為にひざまくら後のカードを確認

 

「SRカード」

 

GOMA「どうだ?高モードに飛んだか?」

 

けど、有利区間リセットで「レム」が登場するのにはビックリしました!

 

・・・

 

案の定、次の当たりは200G前半で当たり(G数を撮り忘れました)

 

追い4K(総18K)

 

この時思ったのが、これって「レム=通常B以上」で200G前半で当たっているということは引き戻しモードなのか?

 

前半と考えると通常Bの可能性は低いはず…もしくは通常Cでも200G前半にも振り分けがあるのか?

 

僕の中では通常Bは考えれないので、有利区間リセット後でも「通常Cか引き戻しモード」には移行するということだと思う

 

 


52%

 

1体目…ミミ→討伐隊→白鯨という「JFK」並の安定感により敗北

 

GOMA「JFKヤバス!」

 

ミミ→討伐隊→白鯨は体感的には10%…いや、ほぼ無理か?

 

しかし、ここは有利区間継続…

 

GOMA「ここも継続するんだ…気になる…このパターンはどうなるんだ?」

 

続行!

 

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気持ち新たに…

 

まずはひざまくら後のカードのチェック

 

 

 

また「SRカード

SRカードですが、悪いモードや天井の可能性もありますがトータル的に見ればSRカードならばソコソコ実績はある

 

次の前兆は「200G後半」で発生→スルー

 

ここで一旦休憩札をいれて帰宅(子供のお風呂を入れる為)

 

用事を済まして再度打ち始める

 

・・・

 

GOMA「お風呂に入って気分スッキリ!」

 

CZを2連敗中だったので気持ちをリセット

 

 

 

追い8K(総26K)の384Gで当たり

 

GOMA「やっぱりモードBか…」

 

ということは、「有利区間継続でもモードダウンはありえる」ということは確定と思っていいか?

 

 

 

59%

 

GOMA「もう負けれないぞ!」

 

投資が大きいのでそろそろ決めないと話にならない!

 

1体目…セリフチャンスアップなし→ミミで半分削る→やっといい展開→「クルシュ・ヴィルヘルム・ヴィルヘルム」のアツイパターン→ヴィルヘルムで勝利

 

GOMA「頑張れ自分!あと二つ!」

 

・・・

 

 


これだよね…困ったらこれしかない!

2体目との対決開始直後に来ました

 

GOMA「さぁ~挽回するぞ!」

 

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乗らなさすぎる汗

 

勝負の「おねだりアタック!」

 

GOMA「おねだり下手を卒業したい!」

 

しかし、最初の3G間は「5G→5G→7揃い失敗→5G」と最悪なパターン

 

GOMA「またダメなパターンか?」

 

・・・

 

 

これならどうよ?(スイカで「ドキドキチャージ」)

 

GOMA「結構、皆さんこれで大きく乗せてるよ」(初めて)

 

・・・

 

 

 

「+10G!…おかしいでしょ?」

 

GOMA「一体どうなってるんだ?」

 

 

 

じゃ~レムのドキドキチャージならばどうよ?

 

GOMA「参ったか?」

 

・・・

 

 

 

誰か説明してほしい

 

 

 

おかしい…

 

 

 

本当に乗らない泣!


が、またもや「有利区間継続!」

 

AT後の「有利区間継続」は初めて

 

GOMA「続行!続行!」

 

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これが鬼天!

 

今回は温泉ステージでした

 

これはAT後はひざまくらではなく「温泉ステージ」ということらしいです

 

気になるカードは?

 

 

 

「SSRカード」

 

GOMA「初めて見た…これは高モードで間違いない」

 

なおかつ60Gで前兆に突入

 

GOMA「これも初体験!」

 

さらに体操後のカードでは「SR」

 

GOMA「これも初体験!」

 

・・・

 

 

 

200G前半で前兆突入+BGM変化「Redo」←AT確定のBGM

 

GOMA「前兆の時点でATが確定しているということは鬼天か?」

 

・・・

 

 

 

243Gで当たりそのまま「おねだりアタックへ」

 

↑使用しなかったアイテムは「上乗せ」抽選

 

GOMA「鬼天=乗らないは本当なのか?

 

・・・」

 

 

 

チェリーならばどうよ?

 

 

 

乗らない

 

 

 

青7揃いで+20G

 

*おねだり中の青7揃いはATレベル等は関係していないと思う

 

GOMA「それにしても乗らない…たまたまか?」

 

 

 

GOMA「そろそろ連打させろ!

 

・・・

 

 

 

厳しい!

 

 

 

7揃いなかったら危なかった…

 

・・・

 

 

 

厳しい…

 

ここで有利区間ランプは消えたのでヤメ

 

 

第4回まとめ

 

859枚

 

第4回リゼロアタック結果 投資26K 回収15.6K 結果-9.4K

 

第4回リゼロアタック終了時点 +0.2K

 

また振りだしに戻ってしまった

 

GOMA「ん~厳しいのか?それともまだやれているほうなのか?」

 

勝つにはどういう作戦がいいのかをまた考えよう…

 

・・・

 

最後のATは間違いなく「鬼天国」と判断しています

 

たしかにATには入るがやっぱり出ない

 

やっぱりAT突入したときにしかっかりと伸ばせれるような台を選ばねば…

 

う~そろそろ上にも下にも振りたいのだが…

 

次の5回目のリゼロアタック