DEDEDEATH男こと・・・ゴマです

 

とりあえず「平成最後…令和到来」という言葉を使わずにブログを進めたいと思う笑

 

それでも一つ、この言葉を使わせていただくならば「令和になろうが何も変わらない!」

 

小さな事からコツコツと西川師匠のように日々精進するのみです

 

本日の冒頭の雑談は「GW終了」について…


とりあえず…今から仕事行ってきます!

 

10連休は僕的には長いので仕事にしました!

 

本記事は第6弾のリゼロアタックになります

 

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前回の第5回リゼロアタック

 

 

 

初の…

 

リゼロアタックとは・・・白鯨ハンターの異名を襲名するゴマちゃんがリゼロを適当に座って適当に打って、良くも悪くも脳汁プッシャーーーを味わいながら「10勝つ」or「10万負ける」まで続けるという企画(上限32回)

 

第5回リゼロアタック終了時点 +30.2K

 

「楽勝じゃない?」

 

・・・

 

前回の実践で企画内で初となるMAX枚を達成!

 

収支も順調に+域を上昇していますが「まだリーチの状態」ではないので早くリーチの状況にしたい(リーチは+70K以上と考えてる)

 

という事で本日もレッツゴー♪

 

4/25実践になります

 

・・・

 

僕の生活は常に変わらない…仕事をやってホールへ向かう…

 

「最高の生活スタイルである」

 

 

 

91G~(リゼロPT545ポイント)

 

台選びポイント…100G手前はチャンス?と思うから

 

リゼロの100G~の前兆に関してですが「発生してもモードA天だった」という報告はあります

 

それでも周りの状況や自分を含めてもかなりの確率で「200G~250G」で当たっているとは感じます

 

なので100G手前にある台はちょっと回してみるのは全然ありだと思う(116Gぐらいまで回せばほぼほぼ確認OKかと思います…それでも発生するならばだいたい105G付近ぐらいの早い段階で…という感じはします)

 

↑これ前の記事にも書きました

 

そのぐらい「チャンスだよ」という話です

 

やっぱりたくさん打つと見えてくることはあるかな~と思います

 

特に今感じているのは「アイテムの重要性」

 

例えば250Gでリゼロポイントが低い台より32Gヤメでリゼロポイントが多く溜まっているならば32Gの方を選ぶ

 

当然セオリーではないので一般的にはやらない方がいいのでオススメはしない

 

けど、僕はそう感じてるしそれこそが攻略の糸口とも感じてます


「常にA天の対策をする」

 

また、打っていてもの凄く感じるのが「コイン持ちが良すぎる事による投資のブレが大きい」

 

よくも悪くも同じG数から打って同じG数で当たっても2K・3Kのブレは常時発生する

 

なので打ち初めの時点で100Gや150Gの違いなどは僕の中では許容範囲内ぐらいの感覚はある

 

ってな感じで、もう慣れてしまったので0G~でも全然打てます笑

 

慣れは恐いぞ~

 

油断するなよ~

 

今日も勝つよ~


出陣!

 

・・・

 

 

 

投資15Kの693GでCZ→突破率は「62%」

 

GOMA「サクッと抜こうか?」

 

・・・

 

1体目…リカード半分削りで笑顔→討伐隊の貧弱攻撃はしょうがない→ヴィルヘルムで勝利

 

2体目…青背景→ミミ→討伐隊→で4割残しという最悪な展開→レム→敗北から復活

 

 


持ってきたよ!



3体目…ミミ→討伐隊→で4割残しという最悪な展開→白鯨でフルコンボ

 

・・・


GOMA「ガッデム!」



↑蝶野さんが出て終了!

 

特に続行の要素もないのでヤメ(初めてのATなし=お蔵入り級で終了です…)

 

第6回リゼロアタック結果 -15K

 

第6回リゼロアタック終了時点の結果+15.2K

 

4/25はこれにて手仕舞いにしたので収支も-15K

 

・・・

 

白鯨との戦いで「ミミ→討伐隊」と繋いでの「4割残しは一番厳しい形」とはなる

 

かなり敗北濃厚だと思います(勝つ時との演出がハッキリしている)

 

それでもワンチャン、最後の攻撃は「レム」がくれば…とは思う

 

当然、「白鯨」でも可能性はあるので諦めることはない

 

しかし、どちらもほぼほぼ逆転パターンを期待するしかないであろう

 

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死に戻り演出

 

第7回の「リゼロアタック」になります(4/26実践)

 

翌日からGWということで昼からは既にGWモード…少し隙間時間ができたので近くのホールへ!

 

・・・

 

 

 

3G~(有利区間はリセット)

 

多少ホールも変えながら打ってみたいかな~という思いもあります(マイホが偶数でおいてあるので…)

 

リゼロのメイン設定は「2」と言われていますが、それでもホールによっては奇数も使うかもしれません

 

奇数・偶数でかわるのか?

 

単発的ではあまり意味ないかもしれませんが少しで何か変化あれば?とは思ってます…アリマシタ…

 

ATにいれないと話にならない

 

死活問題だから頼むよ

 

期待するのは剛腕なる右腕のみ


出陣!

 

・・・

 

 

 

1体撃破アイコンは嬉しい

 

突破率が上がるより確実な勝利の方が全然OKでしょう

 

・・・

 

 

 

投資17Kの757G!

 

ハマリますね…なんだかんだでやっぱりハマる

 

また、コイン持ちが悪いな~と言っても最大で17Kぐらいかな~それ以上はよっぽどないとは思う

 

打ち方をを常に揃えも試したりしていますが「そこそこの安定感は出る」という感じです

 

・・・

 

さぁ~重要なCZ!


GOMA「必ず勝つ!」

 

・・・

 

 

 

59%で2体撃破でOKならば楽に射程圏内

 

1体目(確定)…リカード→クルシュ→ヴィルヘルムという競馬でいう「ルメール・ミルコ・シュタルケ」的な感じで勝利


GOMA「困ったら外国人騎手を買えばいいんでしょ?」

 

2体目…ミミで半分削る→早くも勝利宣言→ボタンPUSHでヴィルヘルムというワンピースでいうウソップの攻撃がガチで決まった的な感じで勝利

 

GOMA「ヤソップは強い!」

 

・・・

 

 

 

勝負所はレバーを引っ張る

 

*注意点としては押すことはできないです(サミー系はできたはず…)

 

・・・

 

 

 

先手はもらったぞ!

 

体感的に「緑背景」からのスタートは80%ぐらいで勝利とは思ってます

 

 

 

レム先制セリフでチャンスアップ

 

チャンスアップと言われますが、僕はあまり気にしなくなりました~

 

星矢と同様的に「あったら少し心が落ち着く」という程度です

 

また各ラウンド毎に「突破確定」のセリフも存在します

 

3体目の時には「赤文字」で出現するそうですが、いまだに見ていません…結構出現率は低いのかも知れません

 

・・・

 

 

 

ミミが出てこないでくれとおまじない


おまじない効果があり「リカード!」

 

 

 

リカードで半分はアツい

 

*とにかく1stアタックで半分削れば…というのがあるので、「まずはそこから…」と思ってもらえばと思う

 

 

 

2ndアタックで「クルシュ」

 

GOMA「勝った!」

 

「緑(リカード」→「クルシュ(緑」は鉄板パターン

 

↑確定なのかは分かりませんが「僕は100%演出」でいきたいパターンです

 

バトル中の補足で、僕の感覚ですが「ミミ→クルシュ」or「リカード→討伐隊」はどちらがいいのか?と言われれば僕は「ミミ→クルシュ」の方が断然いいとは思う

 

・・・

 

 

 

最後はスバル君の攻撃で勝利

 

GOMA「剛腕~~~」

 

己で己の右腕を祝福!

 

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dedeデスです

 

GOMA「今日こそおねだろう!」

 

結局の所、リゼロで勝てるか勝てないかの話は「おねだり上手おねだり下手」のどちらか?で決まる

 

GOMA「最近は下手なんだよ…」

 

・・・

 

 

 

ん~今日もダメか?

 

 


ダメでした汗

 

GOMA「がぁ~こうなればATで奇跡を起こす!」

 

 

 

GOMA「ゼロからっしゅ♪」

 

↑陽気でポジティブナ人間です

 

・・・

 

・・・

 

 


DEDEDEDEAH…

 

GOMA「うわ~引いてしまった…」

 

これは何という演出なのかな?「死に戻り」演出と呼べばいいの?

 

けど、「死に戻り」は強制3体目との対決だしな~

 

この演出が出ると「再びおねだりアタック」に突入(2回おねだれるという感じ)

 

発生率は分かりませんが巷では3%とかぐらいと言われているそうです…(それは死に戻りの確率じゃないの?とは思う)

 

GOMA「今度こそ乗せる!」

 

・・・

 

「おっ!」

 

・・・

 

 

 

「連打」演出

 

必死に連打…高速連打!

 

 

 

全然違うね…今回のおねだりは違う

 

 

 

出来レース級におねだれる(デカPUSHは30G以上)

 

・・・

 

 


文句ないです!(合計のG数)

 

これで165G×8枚=1320枚の獲得予定

 

 

えっ…

 

おねだれましたので「あと30Gぐらい乗せれば…」という状況にはなった

 

 

 

その為にもモードUPは重要

 

緑・赤の時は気持ち込めて打ちましょう

 

 

 

背景の色や右の部分に表示されてます

 

このモードUPは「すぐ上がる時、すぐ下がる時」といろいろなパターンがある

 

長い時は異様に長い…G数で管理されているか?

 

*最短は何GでDOWNするのか分かりませんが、僕の実践では7Gが最短かな?

 

・・・


「ヤバい!」

 

・・・

 

 

 

1度も上乗せをしないで残り7Gでパネル解放

 

GOMA「少しでもいいから繋いで!」

 

 

 

あるあるあるパターン

 

GOMA「こい!」

 

・・・

 

 


はぁ?

 

↑萌えない人間がリゼロを打つとこうなります

 

 

 

普通に駆け抜けました(MAXいくのかと思ってました汗)

 

即ヤメで!

 

 

リゼロアタックまとめ

 

第7回リゼロアタック結果 +7.2K

 

第7回リゼロアタック終了時点の結果+22.4K

 

打っていて思ったことは「おねだりアタックが良くてAT中はダメ」というパターンはありますね

 

「おねだりアタックが悪くて、AT中が良い」というパターンもある

 

「どちらも絶好調・絶不調という」パターンもある

 

それぞれ別の「レベル」で管理しているのかな?

 

とりあえず、「おねだり中」にレア役引かずに「連打」出現はかなり期待できます

 

まだまだ打っていくぞ♪

 

第8回も終わってます