1コン・2コン・サンコン男こと・・・ゴマです

 

本日の冒頭の雑談は「リゼロはやっぱり甘い」という話

 

リゼロの良い面と悪い面などいろいろあるかと思いますが「設定6を1台入れる」と相当数の低設定をいれないとホール側は割が合わないらしいです

 

ザックリと低設定を8台ぐらい入れないとダメらしい

 

時には厳しい展開あれど基本的にはやっぱり6号機の設定6なので安定感は高いとは思います

 

また設定2でも公表上は99%あるのでそこまで負けないはずとはなります

 

なので10台に1台設定6があれば全然優良ホールと思っていいかもしれませんね

 

そんなことないと思うのは、打ち手のないものねだり感はある

 

しかし、設定に関しては地域差が激しいのでまだまだ甘い所や厳しくなった、常に厳しいなどさまざまな意見もあるとは思う

 

僕の地域はここにきて甘くなったという感じです

 

どこまで続くのだろう?とも思いますが今後の新台情報をみるかぎり10月に入ると厳しいかな?と予測

 

年末には6号機の高純増時代の到来と思ってます

 

本記事は8/13実践記事になります

 

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前回の実践記事

 

 

 

リゼラーはここで!

 

お盆でしたが朝から仕事の立ち合いがあり、終了後にすぐさまホールへ(開店30分後に到着)


「リゼロ…リゼロ…」

 

本日はリゼロを朝一から打とうと考えていた

 

・・・

 

今現在マイホのリゼロの状況は「毎日6あり!」(6台中)という非常に高状況

 

が、朝から人が埋まることはない笑

 

↑奇跡の起こりやすいホールから最高の穴場ホールと格上げしている

 

なので一応は設定狙い…なぜ一応なのか?というと

 

「逃げ切るような展開を作りたい」

 

僕はお盆の期間中は「持ちメダルある限り粘るべき」というのを言ってきた

 

言うだけでは簡単なのでなんとか実際にそういう展開を作りたいとも考えていた

 

ですので低設定だろうが粘ってやる=MAX枚の連続を狙っているという話である

 

狙いはMAX枚

 

フリーズも引きたい

 

全然6でもいいよ


出陣!

 

・・・

 

「最終決戦!」

 

朝一の当たりは投資21KのA天井(コイン持ち悪すぎ怒)

 

もうこの状況は「白鯨に負ければ本日の戦いは終了」という展開である

 

さすがのポジティブ男もA天だと「勝って当たり前田!」とは言えない

 

やっぱり自力戦となるA天は厳しい戦いである

 

「厳しいか…」

 

いやいや、ここで勝たねばいつ勝つのだ!気持ちで勝つ

 

GOMA「勝負じゃ!」

 

 

 

アイコンは十分に勝負できる状態(57%)

 

GOMA「1体撃破は大きい!」

 

残る2体をどのように攻略していくか?である

 

・・・

 

 

 

GOMA「ふ~まずはOKOK!」

 

緑背景は大魔神佐々木級に絶対信用しています


GOMA「当たり前大魔神!」

 

↑前田を絡めたがるな!

 

すんなりと大魔神は抑えて3体目で!

 

GOMA「神様!仏様!前大魔神様!」

 

 

 

GOMA「いただいた~~」

 

僕ぐらいのリゼラーになりますとこの時点で8割で勝利を確信する

 

・・・

 

 


ゴマちゃんサムズアップポーズ発生!

 

リゼラーならばこの時点で100%となる笑

 

「もし負けた時に恥ずかしくないの?」という声には「当たり前だ大魔神」=「佐々木が出てきて勝てると思っていましたか?」とドヤ顔でいいたい

 

さぁさぁ、A天井なのでしっかりと決める!

 

GOMA「サンコン打法を出しちゃおうかな…!」

 

サンコン打法とは?

 

・・・


1コン!←7揃って+20G

 

 

 

2コン

 

・・・

 

・・・

 

 


サンコン

 

 


ウェイヨー!

 

平成生まれの方はスマヌがこのサンコン打法は使えない

 

昭和生まれの「最強の外国人タレントは?」の質問に「オスマン・サンコン」と答えるひとにしかこの打法は使えない

 

サンコン好きだったな~

 

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土壇場の!!!

 

久しぶりの「174G」スタート

 

174G×8枚=1392枚の獲得予定(リゼロはこの計算をラインにしてOK)

 

このゲーム数ではまだ1500枚に届かない…もう1回の上乗せとしっかりとした純増キープして1500枚を越えてくれればあとは自動的に引き上げてくれることに期待するしかない

 

*リゼロの上乗せシステムは過去にもいいましたが最低保証枚数式だとは思う

 

また僕の中では合計190Gというのを一つのラインにしています…ここを越えればほぼほぼMAXへと思う(187.5Gが1500枚のラインですのでちょい余裕ある)

 

・・・

 

MAX枚へ猪突猛進!

 

「決めろ!」

 

 

 

キタキタキタキタ!

 

 

 

ウェイよー!

 

GOMA「どうよ?もうこれは決まったでしょ?」

 

ここで一度計算に入ります

 

 

 

ボーナス終わった時点で残り83Gで831枚=1495獲得予定

 

GOMA「純増が弱いぞ!」

 

合計ゲーム数的には1500枚を越えるが純増が弱いためにこのままだと1500枚ラインがギリギリ届かない…

 

GOMA「もう1回…もう1回で間違いないはず!」

 

*補足的に…こういう展開の時は全体的な演出等にも注目!特に「レムパネル」が熱めのパネルばかりになる時やレア役=簡単に乗る的になったらMAX枚と思っていい

 

 

 

決めるぞ!*ボタンPUSHからの発展はアツいよ~

 

・・・

 

 

 

はぁ?

 

GOMA「ヤバい!まだこれ入ってないのか?」

 

こうなれば純増でなんとかするしかない!

 

GOMA「ベルベルベルベルベル」

 

・・・

 

 

 

ダメ?ダメなの?

 

次のレバーオンで運命が決まる…

 

・・・

 

 

 

ゴマちゃん笑顔の1等賞カットイン

 

*お盆期間中は出現率大幅UP中

 

ガセなどは100%ない!でれば100%!間違いなどは絶対ない

 

完全無欠の最強最高のカットイン

 

 

 

出た~~

 

 

 

ガチでレア役引いている

 

 

 

ウェイヨー♪

 

既にMAX枚は決まっていたかもしれないが「あの弱チェがなかったら…」と思うと「さすが自分」と思う

 

いや!多分あの弱チェがなかったらこの上乗せはなかった←今だけは好きな様に言う権利はある

 

GOMA「さぁ~ここから一気に演出が変わるよ!」

 

 

 

レム水着パネルも簡単に出現

 

 

 

ウイニングランですね♪

 

 

 

朝一発目からMAX枚獲得です

 

久しぶりのMAX枚ですですね!

 

通算では何回目だろ?5回目?6回目?

 

 

逃げろ逃げろ大逃げだ

 

GOMA「この展開を待っていた!」

 

この手持ちメダルをしっかりと作った時こそ続行!

 

低設定だろうが関係ない…とにかく、このメダルを使って終日逃げ切るのみ

 

「ツインターボ作戦発動」

 

*ツインターボは元競走馬で超大逃げ戦法で記録より記憶に残る名馬です

 

・・・

 

 

 

その前にしっかりと腹ごしらえして…

 

カードはN+、50G前兆なし100G前兆あり

 

 

 

245Gでウェイヨー!

 

GOMA「まさか弱チェの効果?」

 

と、思いましたが60%で1体目負け

 

有利区間リセット後に200前半からの白鯨敗北ですので100%有利区間継続

 

GOMA「OKOK!持ちメダルまだまだあるよ~」

 

カードはN+で488Gで当たり(モードB)

 

ここは勝ちたい所である…

 

GOMA「前田前田で!」

 

↑サラリと前田を登板させるな…

 

・・・

 

 

 

前田の調子が良さそうです

 

*赤背景に関しては「ハズレる」という話も聞いています!「2体目」時は法則崩れで継続確定ですが「3体目」に関してはひょっとして…もあるかもしれません!それでも個人的には「まずない」というぐらいのレベルの話だと思います!僕は一生ハズる気はないです笑

 

 

 

弱くもないが強くもないという感じでした

 

ここからがリゼロのAT中の自力のようなデキレ部分だと思う

 

 

 

まずは1枚目のパネルから「双子まほうミッション」←僕の中では魔法ミッションは「上乗せ確定…+20G以上」と思ってます

 

次のパネルが「パジャマ」という点に注目

 

 

 

魔法ミッションからは+20G

 

 

 

次のパジャマパネルから発展

 

 

 

あっさりと成功!(注目点は次のパネルも「パジャマ」)

 

 

 

これで合計106Gまで上昇

 

 

 

その後に10Gだけ乗せて終了

 

やっぱり最初の「1枚目のパネル、2枚目のパネルが成功しやすい」と思うのはおねだりがちょっと微妙な時は多いとは思います

 

最終的に上手く100Gちょっとぐらいで納められている感はある(ソコソコ乗せたと思いきや上乗せがパタっと止まる時もありますしね)

 

といっても全てがデキレとも思わないのでそういう部分もあるだろうとは推測しています(調整的に…)

 

ってな感じでまだまだ続行

 

だってやっぱり「高性能ATこそがリゼロの本当の面白さでしょ」

 

勝つ負けるとか考えずに面白い面白くないの優越をつけるならば100%低設定のリゼロが楽しい