萌えない男こと・・・ゴマです

 

う~~寒い!

 

土曜日ですが今日も仕事しています!

 

本記事は11/21実践記事になります

 

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前回までの実践模様

 

 

 

要望台…

 

3日前が「仮面ライダーUNLIMITED」、前々日が「エヴァ勝利~」となかなかスリリングな展開で勝利できましたが多少疲れた笑

 

ヒリヒリするような展開は十八番ですがたまには「先行逃げ切りのような安定感ある戦い」をしたいとは思う

 

そんな淡い期待を胸に今日も仕事終わりにホールに向かう

 

・・・

 

店内を歩いていてある台で足が止まる


「あぁ~要望があった台だな~」

 

 

 

ガ^-ルフレンド(仮) 前日354+当日0

 

さらにマイホの「リセットの期待などはするな」という超絶なスキル「前回の当たりが3日前」という状況によって491Gまでジャンプアップ(天井は777G)

 

初打ちでございます

 

萌え系の台は苦手です

 

僕は萌えない男なんです…

 

けど、打ってみて!という要望はありました

 

ならば打ちましょう♪

 

出陣!

 

 

 

コイン持ちの優勢

 

ちょいと雑談を…

 

あくまでも個人的な思いですが今のスロットって「イベント」や「設定判別」や「期待値」等々という事ばかりにあまりにも注目しすぎていると思う

 

重要かつ最重要なのは百も承知!

 

「コイン持ちは気にしますか?」

 

僕はどの台を打ってもコイン持ちを非常に気にしますし、ブログ内でもよく「コイン持ちの良い悪い」を言う時は多いです

 

さらに僕の中で「コイン持ちに対してのパンチ力(爆発力)が非常に重要」とは考えてます

 

単純にコイン持ちがいい台は僕の感覚的に「そこまで恐くはない」

 

特徴的なのは「聖闘士星矢」

 

「圧倒的なコイン持ちの良さが人気に拍車をかけた」ぐらいに思っている

 

コイン持ちに対してSRに入った時の「初期G数の安定感と爆発力」

 

設定なんかあってないようなゲーム性なので全然、ヒラでも打ち続けれる台ではあると思う

 

反対に「沖ドキ」は何回か言っていますがコイン持ちの悪さに対しての破壊力はない

 

単純にですが僕は今年一番打っているのが沖ドキですがいまだに一撃「3000枚越え」はない

 

これだけ打って一度もないと言う点で偶然とかたまたまとか運がなかったというレベルではないと思う

 

月下雷鳴と比べれば一目瞭然である

 

やっぱりそういう台なんだろうな~と思う

 

さらにバジリスク絆も三周回れば同様だと思う

 

当然機種ごとにコイン持ちが良ければどこかにデメリットはあるし、悪ければ「メリット」もある

 

なおかつ「ゲーム性」が違うので比べることが間違っているのかもしれない

 

また何かで数値化したわけでもなくあくまでも僕の感覚的な所で話しているので大きく間違っている部分はあるとは思う

 

けど、どう考えるかは非常に大切な所だと僕は思ってる

 

動画、ツイッター、ブログなどでの多くは一番いい所を出してくるのは間違いないしそれが悪いとも思わない

 

だからこそ、そのイメージだけで打つのは恐くないですか?

 

「コイン持ちは本当に重要です!」

 

実践に戻ります

 

・・・


で、ガールフレンド(仮)はコイン持ちがめっちゃいいらしいぞ♪

 

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ガチャ連…

 

初打ちなのでまずは淡々と打っていく!

 

 

 

1K目でサクっと「金のエンジェル」が揃った!


GOMA「ムムッ!」

 

雰囲気的にはチャンスを感じるぞ♪

 

 

 

GOMA「ムムッ!」

 

ガチャ1連という時点で「残念だった」を感じる…

 

 


はぁ?

 

萌えない男がGFを打つとこうなってしう…

 

しばらくすると再度「金のエンジェル」が揃った

 

もう既に「ムムッ!」という反応は僕にはない!

 

 

 

「ムムッ!」

 

5連ガチャという所で「イミソーレの効果音」ぐらいに反応を見せる

 

 


SR×2枚、SSR×2枚、出会った瞬間に卒業×1枚!

 

GOMA「期待できそうだ!」

 

このカードが一体どんな役割をしているか分かりませんが、期待して打っていく

 

・・・

 

SSR=CZであった…

 

 


はぁ?

 

SSR2枚使ってCZ(青)は華麗にする…

 

 

 

3枚目のSR→CZ(緑)で107G目で当選

 

投資は2K・・・コイン持ち最高♪

 

GF(仮)は最高♪

 

 

 

おぉ~っと、パチンコの昇格チャンス的なのがきたぞ!

 

GOMA「ATをやらせてくれ~~!」

 

・・・

 

・・・

 

 

 

ウェイヨー―!

 

よくわかりませんが、いい方で当たったという事でしょう♪

 

 

 

萌えたいので…

 

奇数揃いの後は

 

 


「スクールゲートチャンス」に発展

 

GOMA「意味が分からない…」

 

 

 

左から「緑・青・青・緑・緑・青」

 

GOMA「こりゃ~ダメそうだな…」

 

・・・

 

・・・

 

 

 

松井…大豊…えぇ~~他に誰かいる?

 

 

 

AT中に「仲良くなりたいガール」を選べるらしい…

 

GOMA「OH!YES!」

 

正しい萌え方が分からない…

 

 

 

一番右の「ラブラブチャンス」まで行けばOKという事かな?

 

 

 

僕にとってはメール内容より、「絶好調」という文字が何かを示唆しているのか?という所にしか注目点はない

 

・・・

 

・・・

 

 

 

案外、あっさり「ラブラブチャンス」まで行けました

 

GOMA「上乗せか?特化ゾーンか?」

 

 

 

その笑顔の裏には何があるんだ!

 

 

 

コイコイコイコイ!

 

・・・

 

・・・

 

 

 

WHY?WHAT?ハズレ?

 

 

 

「マジか!」と言って、永遠の別れを告げました!

 

滞在時間18分という速攻戦でした!

 

台移動…

 

 

 

グダグダ…

 

ガールフレンドの持ちメダル持って台移動しようと思うのだが、「打てそうな台」がまったくない

 

という事で、困ったら「優駿倶楽部」で「凱旋ロード狙い」しかないですね

 

 

 

メダル入れたら「ナリタブライアン」でラッキー

 

 

 

追い4K(総6K)の「オグリキャップ」で当たり

 

 


お疲れちゃ~ん→台移動

 

・・・

 

・・・

 

「神様、仏様、沖ドキラー様」

 

 

 

困ったら沖ドキです…2スルーから果敢に狙う(当日297G)

 

 

 

追い4Kの427GでBIG

 

 

 

上がらず…

 

その後も5K追加して「200G以内はアツイ打法」を失敗

 

遊び打ちで牙狼を2K打った時に「これは帰った方がいい」と悟ったので終了

 

11/20実践結果 -17K

 

こういうグダグダの日が一番危険ですね

 

僕の中では勝負していない戦だったという感じで反省


「倒れるなら前のめりで…」

ということで、次の日に「凱旋」へいった…

 

翌日の凱旋の記事