奇数男こと・・・ゴマです

 

普通に寝てました~すんまそん!

 

↑ブロガーお得意の冒頭でまずは何かしら謝っておけば安心が出まし>゜))彡

 

「安心するわ~」

 

っていう事で、本当に寝てたのですが少しスロットの勉強をしていたらいつのまにか寝てたというが正解です

 

*注意事項として世間一般では「スロットの勉強」というのは通用しません!笑

 

情けない話にもなるのですが毎日スロットブログ書いていると言ってもスロットの基本的な所を理解していないことも多いです

 

特に5.9号機の有利区間、直近では「ルパン三世 世界解剖」の高純増の仕組み、この後に控えている6号機やリノのシステム!

 

何となくは分かっているつもりですがもっと深く理解する必要はあると思うし、理解すればまた記事にも活かせるかな?と思いました

 

そもそもリノが何で連チャンするのか?がよく考えたら説明できないのでまずはリノを勉強中、並行してルパンも勉強中

 

リノはそこそこは理解できましたがルパンはまだ意味が理解できない笑

 

なんとか6号機「HEY!鏡」が登場するまでには理解しておかないと…って思います

 

そしていろいろ調べている中で分かったのですが「HEY!鏡」は純増5枚と言われているけど実質はそうではないらしいくマイルドな仕様みたい

 

「純増5枚の所は確かにある…すぐ終わるけど…」みたいな感じ!

 

この辺もう少し勉強して理解できたら皆さんにも簡素に伝えられたらと思います

 

本記事は9/8実践記事の続きになります

 

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前回までの実践模様

 

 

 

追い金地獄…

 

前回までの実践模様は名古屋の激熱イベントで投資も少な目(7K)で設定差がある所もしっかりと序盤から引けているよ~~という所まで…

 

・・・

 

「ツモッた!」っと僕は思いましたがなかなかARTにつながらない展開で苦しい

 

CZにはたまに入りますが数回失敗したら既に持ちメダルは崩壊してました…再再度、追い金スタート

 

 

 

追い5K(総12K)でART直撃(CZを経由せず…)

 

直撃と言っても設定差がある訳ではないらしいですがとりあえず投資が止まったか…

 

 

 

1SETの79枚

 

自力型継続型ですがある程度は何かきっかけ(仲間が一気に増える等)がないと継続させるのは厳しい…

 

さらにボーナスが引けなければ純増1.2枚なので増えない…


ART終了画面は前回と同様で「奇数示唆…」

 

これで2連続で奇数示唆でありますが「設定5」でも打つ気マンマンですので続行

 

・・・

 

ARTで獲得した僅かなメダルはすぐになくなり再再再度の追い金スタート

 

なかなかボーナスもARTも引けなくなってきた…

 

追い8K(総20K)で弱チェから青7でなんとかボーナスGET

 

 

 

さらに22Gで単独ボナGET!

 

単独は高低で非常に差がある部分なので嬉しい!

 

ARTの展開が悪いだけでボーナスに関してはしっかりと引けている

 

その後100Gちょっと回したらART突入するも…

 

 

 

1SETの38枚で「奇数設定示唆」

 

3連続の奇数示唆で6を疑うのは厳しいと思うので「5なのか?」に標準を絞る

 

*設定6じゃなければ捨てても良いと思いますが、久しぶりの遠征&久しぶりに朝一からの実践ということもあり「打ち切りたい」思いが強かったです笑

 

 

 

「ミニゲーム」でもしっかり奇数示唆が出ました

 

さらに弱チェから青7を1回

 

で、全ノマレ…

 

 

 

ここまでのグラフ(ARTが正確にカウントされてないので途中からG数がわけわかめ…)

 

投資は20Kでボーナスも少し重くなってきたか…


しかし、弱チェからの青7ボーナスだけ見れば「設定1はないだろう」と判断!

 

続行

 

 

 

相性は重要?

 

設定判別を一生懸命やっていますが、そもそもARTが全然継続できていない

 

むしろそっちの方が大問題だ!と言うことに気が付いた

 

いつもの僕ならば「ボーナスはいらないからART頂戴」ぐらいの勢いでレバー叩いてるだろう…

 

 

 

再再再再度の追い金2K(総22K)でART

 

 

 

ART開始時点で仲間3人+主人公

 

GOMA「このARTが本日の勝負所になりそう!」

 

・・・

 

・・・

 

仲間を1人増やして、合計5人でバトルへ…

 

継続バトルは基本は仲間=4G、主人公=8Gのチャンスが与えられてその間に勝利すれば継続

 

敵の種類に難易度はなく、「仲間同士の相性」「敵との相性のいい仲間の有無」が勝利に大きな左右する

 

 

 

仲間にはそれぞれ特性があります(画像はチャンスG数を復活させてくれてます)

 

 

 

勝利時は基本的には「フェアリーリプレイ」が揃う

 

*ART中は高確率で成立していますが押し順ナビで揃わないようにしているだけです

 

1SET目は仲間を減らさずに勝利して2SET目に突入

 

 


あれ?誰かいる!

 

ここで皆さんに質問でぇ~~す!こういう時はどうします?

 

初打ちだとこのように意味が分からないようなことが起こると思います

 

しかし、パッと見的にも「何か引いた!」という雰囲気は分かると思う

 

スマホで調べてから打つのか?とりあえず打ってから後から調べるのか?

 

僕はとりあえずノー知識で打ちます

 

 

 

スイカでSPキャラSTOCKって…SP?ってなに?笑(ラクサスってキャラGET)

 

その後もう一人通常仲間をGETして

 

 

 

「ギルトチャンス」(仲間集めトッカゾーン)


あと二人仲間にすれば通常メンバーは全員揃う!

 

 

 

強チェで一人GETのみで終了(何か損した気分…)

 

GOMA「全員集合できなかったか…汗」

 

そのままバトルへ…

 

*後から調べたらメイビス降臨中と言うので「仲間がストックしやすい状態」だったらしいです

 

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SPキャラの性能

 

先ほど獲得したSPキャラはバトルで優先的に消化されていく

 

簡単に言えばSPキャラ(5人います)にもキャラ毎に特徴があり通常の仲間より勝利期待度が高いという感じです

 

 


ラクサスは押し順チャレンジが出やすくなります

 

 

 

正解で勝利→3SET目へ…

 

 

 

何が何でもあと一人仲間に入れねば…

 

・・・

 

・・・

 

 

 

そうそう…ボーナスを引かないとメダルは増えていかないことを忘れていました笑

 

・・・

 

・・・

 

本機はA+ARTゆえにARTまでは準備中を経てARTに突入するのですが準備中を20G消化すると仲間をGET出来るミッションもあります(5Gとか10Gの時もあるらしい…)

 

 

 

これにて仲間全員が集合

 

仲間全員集めた影響なのか?はたまた勢いが出てきてノリノリになった僕の影響なのかわかりませんが、

 

 


強い!

 

 


強いぞ~!

 

 

 

でたぁ~~共通ベル!(設定差大きいです)

 

 

 

からのボーナス(設定1と設定5では約4倍の設定差)

 

ボーナスの出現も盛り返してARTも勢い乗ってきた!

 

GOMA「高設定と展開が噛み合ってきた」

 
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