期待値にだまされるな!

最近はカチ盛りより平積みしで箱多めで、ドヤ顔のごまちゃんです

 

今回はタイトル通りです

 

他のブログで期待値がプラスから打てば、勝てるみたいな感じいってますけど

 

無理です

 

 

よくそんなこと言えるなと思います

 

 

計算上は期待値がプラスならば打てば、いつかプラスになるのはわかりますけど、、、そなに甘くないと思います

 

 

正確に言えば期待値だけでは勝てないと思います

 

 

 

ごまちゃん的に期待値だけを追うにあたってのハードルがいくつかあります

 

軍資金

これが最初で最大のハードルなのかも入れません

確実に天井まで追える資金と期待値を追って負け続けても打ち続けれる資金

(理論上はいつかはプラスになるということなので、、、)

 

 

試行回数

ある程度期待値に狙える台にであえるか

GODならば1000ゲーム付近ぐらいからなら、ごま的には本気で追っていいと

↑あることはあるとおもうけど、そう簡単には落ちてないと思います

仕事帰りやたまにの休日にその台を探しに回ることもなかなか難しいと思います

 

 

メンタル

期待値を追って打つも、不発で2万使って200枚でした

↑ここでしっかりとやめて換金まで出来るか?

「これっぱか換金しても」とかの気持ちになるのは、ごまはすごくわかります

しかし、期待値だけ打たなければ意味ないのでやめれる確かなメンタル

 

 

知識

多種多様にあるスロット台の知識があるのか?

例えば、カイジで天井まで100G落ちていたのを打って当たり、ボーナス後1ゲームでざわざわタイムに入るもスルーでやめた

↑はい、ごまがハイエナさせてもらいまーす、ありがとうございます

こういうのを、逃さない知識もなければ期待値が高い台を自分自身が捨てることになります

 

 

目押し力

スイカなどの目押しが必要な小役を取りこぼさない

 

目押しがいらない台も多数ありますが、取りこぼしただけ期待値を自分で下げていることになります

 

 

期待値だけを追って打つならば、このぐらいは最低限やらないとはごまちゃんは思います

 

 

もう一度言いますけど

 

期待値通りに打てば理論上プラスになります

 

 

ものすごく期待値がある台以外は打たないのがベスト

 

それがごまちゃんの考えです

 

18歳から31歳の今までスロット打っていて、本当に勝てる台は

 

パッと思い出すだけで6機種しかないです

 

それはまた今度お話します

一回でも笑ったならば↓↓↓↓下のPUSUボタンを押してもらうと、ごまちゃん嬉しいです
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。